tomitomitomiyanのブログ

中国と関わっていたこともあり、日本と中国の文化(習慣、コトバ‥など)を中心に好きなコト、気になるコトを話していければと思ってます。

初雪

先日、車を運転中、突然雪が降ってきました。

f:id:tomitomitomiyan:20160112230742j:image
↑車内の様子
初雪……爆!

フロントガラスが曇り始めたことと、ちょっと寒くなってきたことから、暖房をつけ始めました。すると、やおら、吹き出し口から白い粉(表現がアブナイ(笑))が大量に噴き出して来ました。ひーー!!
白い粉をかぶりながら、慌てて、暖房を止めて、窓を開けて曇りを解消させて走ることにしました。
さ、む、い、!
ひーー!!

手をかじかませながら、なんとか帰宅。改めて、暖房スイッチオーン!
ひーー!!
また、もっさり粉が出てくるではありませんか!?
こーなったら、掃除機片手に徹底抗戦です!

ひとまず、出し切った後、綺麗に掃除して、整備工場に連絡。
預けて改善してもらうことになりました。

以前の原チャリの故障といい、今回の車のトラブルといい、連チャンで焦りましたが、何かの暗示ではないかと……今の流れ(やり方、ありかた)を見直すことなのか、能力を研磨しなおさないと次に進めないことなのか、とにかく、自分を見つめ直し、自分を変えるチャンスが来てると思いました。←変なところ前向きなヤツです。(笑)

で、車ですが……原因不明でした。
パーツの取り替えとクリーニングの修理を今回は無償でしてもらえました。

バイクと車が、暗示?してくれたことに乗り切れない時は、また白い粉(雪)が降って𠮟咤激励されるのではないかと思ってます。

このチャンスに乗らない手はない!

と、自分で自分を煽ってみました。