tomitomitomiyanのブログ

中国と関わっていたこともあり、日本と中国の文化(習慣、コトバ‥など)を中心に好きなコト、気になるコトを話していければと思ってます。

え?故障!?

え?

 

用事を済ませた帰り道、バイクが突然動かなくなってしまいました。

 

f:id:tomitomitomiyan:20150902022413j:plain

 

家までは10km以上あるし、日は暮れて真っ暗だし……

 

ピーーーンチ!

 

給油をしてから出かけたのになぜ???

 

 

たまたま運良く?ガソリンスタンドが近くにあったので一時避難。

 

 

所長さんにみてもらうも修理は出来ないとのこと。

仕方ないなと思いながらも、どうしたものか思案。

 

 

ひとまず、いつもお世話になっている(修理整備、販売を行っている)車屋さん?に連絡。(免許を取る以前、高校時代からお世話になっています)

症状を伝えるも、すぐには直らなそうなので、バイクを回収出来るよう軽トラックで迎えに来てくれることになりました。

時間外になってしまうのに、しかもそのガソリンスタンドまで出て来てくれることに車屋のあんちゃんに感謝です。

 

そして、ガソリンスタンドまで迎えに来てくれるので待たせてもらいたいことを所長さんに話すと、許してくれるだけでなく「寒いから待合室に入って待ってなよ」と気を遣ってくださいました。そんな所長さんにも感謝です。

 

二人のお陰で無事に戻ることが出来ました。

 

家まで送ってくれて、

バイクは車屋さんで預かってもらい後日修理してもらうことになりました。

 

改めてヒトに支えられているなと実感しましたし、

自分も困ったヒトに手を差し伸べられるようになることで(今回のこと含め)、

いろんな恩返しが出来るのかなと思いました。

 

迷惑をまき散らしながらも、ありがたい出来事でした。