tomitomitomiyanのブログ

中国と関わっていたこともあり、日本と中国の文化(習慣、コトバ‥など)を中心に好きなコト、気になるコトを話していければと思ってます。

初スカイツリー!

中国からの友人を成田空港まで見送り。。

まだ17時前……大寒波による降雪の予報で帰りが心配だけど、これだけで今日を終わらせたくない。降る気配もないことが余計そんな気持ちにさせます。
 
日本の友人と自分の2人での見送りだったので、1人での見送りよりは良かったかなと思います。
 
電車に揺られながらの帰り、自分がスカイツリーに行ったことが無いと話をする中、急遽、スカイツリーに行くことに!思い立ったが吉日、気がつけばスカイツリーにいました。笑
 
あたりはすっかり暗くなり、イルミネーションがキレイでとってもいい感じでした。

f:id:tomitomitomiyan:20160131161155j:plain

 
しかーし、行ったのは同性なので、ロマンチックな光景とは無縁(爆)完全におのぼりさんの東京観光です。www
 
降雪予報があったせいか、展望台へのエレベーターは待ち時間無し!!ラッキーでした!
 
そして、展望台へ!
 
悪ノリ?は続き最上展望台へ!
 
夜景がとてもキレイで、改めてココへは恋人と来たいと思いました。(爆)

f:id:tomitomitomiyan:20160131161248j:plain

 
雲も出てきて、夜景に対してまたナイスな演出をしてくれました。

f:id:tomitomitomiyan:20160131161331j:plain

 
さらに、スターウォーズの展示がたくさんあり、「夜景見に来たんだよね!」と友人とお互いにツッコミを入れあいながらスターウォーズの展示の写真を撮りまくってました。(笑)

f:id:tomitomitomiyan:20160131161428j:plain

f:id:tomitomitomiyan:20160131161518j:plain

f:id:tomitomitomiyan:20160131161700j:plain

 
 
スカイツリーに来たからには、「時間の許す限り楽しもう!」と思ってとにかくウロウロ。
このウロウロがまた楽しかった!
 
お店が閉まり始めて、やむなく帰ることにしたんですが、かなり楽しんでしまいました。
 
せっかく見送りに来たんだし、
楽しんじゃえ!
 
せっかくスカイツリーに来たんだし、
楽しんじゃえ!
 
デートスポットだろうけど、オシャレ場だろうけど、おのぼりさんだろうけど、いいじゃん!
楽しんじゃえ!
 
の精神で、楽しんじゃいました(爆)
 
友人のお陰でなんですけどね。
 
また、行きたいと思いました。

f:id:tomitomitomiyan:20160131162311j:plain