tomitomitomiyanのブログ

中国と関わっていたこともあり、日本と中国の文化(習慣、コトバ‥など)を中心に好きなコト、気になるコトを話していければと思ってます。

般若心経2

「いいのが入ったんだー」(音楽)

 

友人が車を運転しながらおもむろに口にしました。

「何?何?」と聞くと、

すでに指は音響へ動いていて(「返答は気にしてない動き出しじゃん!」とココロでツッコミを入れておきました)トラック調整をしていました。

 

『観自在菩薩行深般若波羅蜜多時……』

f:id:tomitomitomiyan:20150815224553j:plain

 

「般若心経かーいっ?!」振りかぶってツッコミを入れておきました。

初めての『般若心経』の音源に衝撃を受け、思わず笑ってしまいましたが、聞き続けました。

「もー1回っ!」

(聞きたくなりました)

 

聞き終えると

「もー1回っ!」

あれ?だんだん面白くなってくるではないですか。

 

聞き終えて

「もー1回っ!」

あれ?だんだんとハマッてくるではないですか。

 

聞き終え

「もー1回っ!」

……すでに、リピート設定されていました(爆)

 

すっかり、ハマりました。

確かに、いいのが入ってました。

友人の完勝です。

 

それからは、会うたびに、車内ではウェルカムミュージックになっていました。

 

車の窓を開けて、爆音で音楽を出力してくれるヒトがいますが、

車から『般若心経』が聞こえてきたら、我々の可能性があります(爆)