tomitomitomiyanのブログ

中国と関わっていたこともあり、日本と中国の文化(習慣、コトバ‥など)を中心に好きなコト、気になるコトを話していければと思ってます。

天津の事故

天津の友人に連絡したところ、400人以上亡くなっているそうです。

また、報道に対して、天津市民は不満の声を上げているとのことです。

新幹線の事故などを思い出します。

 

友人は、事故のあった開発区から離れた(80kmくらい)ところに住んでいて、直接の影響はなかったようなので、ちょっと安心しましたが、心配ではあります。

 

今回は、有毒ガスの問題も心配されますし、事故だけでなく、きな臭い事件の憶測も出てきてますし。。。

 

f:id:tomitomitomiyan:20150814112948j:plain

 

f:id:tomitomitomiyan:20150814113027j:plain

友人が撮った写真ですが、想像を超える大変な事故です。