tomitomitomiyanのブログ

中国と関わっていたこともあり、日本と中国の文化(習慣、コトバ‥など)を中心に好きなコト、気になるコトを話していければと思ってます。

「ヒヤッ」をリサイクル???

またやってしまいました。

バイクの自賠責保険の期限が切れていました。

 

知らぬが何とやらではありませんが、

期限が切れていることを知って「ヒヤッ」するんですよね。

 

知った上で乗っていたら、きっと挙動不審になっていると思います!

 

f:id:tomitomitomiyan:20150902022413j:plain

 

そういう「ヒヤッ」となるエネルギーを有効活用出来るといいんですけどね。

自分で「ヒヤッ」をコントロールして、

抑えることが出来れば、いつも通りのチカラを出せるかもしれません。(笑)

出すことが出来れば、行動が意識されて記憶に残り、暗記に役立つとか。(笑)

 

普段は日陰の存在(今回は「ヒヤッ」としたコト)ですが、そういう風にリサイクル?されれば、エコにもなるかななんて……(それはないか(笑))

活かせたら面白いなぁと思いました。

 

 

あ、自賠責保険ちゃんと加入手続きして来ました。