tomitomitomiyanのブログ

中国と関わっていたこともあり、日本と中国の文化(習慣、コトバ‥など)を中心に好きなコト、気になるコトを話していければと思ってます。

あれ?考え方をちょっと〇〇に変えただけなのに流れが良い方向に変わってきた。

ちょっとなんだけど、考えを変えて

『肩のチカラを抜いて、楽しもう』

と思って行動してみていたところ、良い波が来始め、いろんなトコロでの流れが良い方向に変わって来てるような気がします。

 

気がするだけなんだろうけど、変わって来たことにします。(笑)

 

『制限』をほんのちょっとだけですが、取っ払ってみて

(ちょっとだけでも大変なんですけどね)、『楽しんで』みるようにしました。

そして、(ほかのヒトであれ自分であれ)『楽しんで』『喜んで』もらえると『嬉しい』なを枕詞に出来る範囲ですが、動いています。

たったそれだけです。ホントにちょっと考え方を変えただけ。

 

『ナニカ』にやられてましたが、その『ナニカ』も取り込みが進んでラクになってきています。これも良い流れに乗り出したそんな象徴なのかもしれません。

 

否、その象徴にします。(笑)

 

 

しばらくは、この波に乗ってどうなるか様子を見ていきます。
どんどん進むようなら、この考え方をもっと推し進めていきます。

もし、進みがさらに別の方向に行くようなら、そこでまた変えてみればいいだけのこと。

 

考え方の実験を進めていきます。(笑)

 

考え方ひとつで変わるなら、どの方向に流れていくにせよ面白いんじゃないかなって思います。

 

この実験模様は、勝手に報告していこうと思います。(笑)