tomitomitomiyanのブログ

中国と関わっていたこともあり、日本と中国の文化(習慣、コトバ‥など)を中心に好きなコト、気になるコトを話していければと思ってます。

秋葉原の友人のお店について

秋葉原にある友人のお店に行って来ました。

 

秋葉原卓ゲー部』というお店で、 

電源を使わないゲーム(カードゲームやボードゲームなど)で遊べるスペースを快適な環境で提供しています。

www.akiba-scope.net

 

ヒトへの思いやりと気配りが行き届いた友人のひととなりが反映されたお店で、とても居心地が良く、つい長居してしまいます。また、用事の合間にちょっと顔を出してココロ落ち着かせる時間も提供して頂いてます。

利用しているお客さんみなさんも、さりげなく気を遣ってくださるので、とっても気持ちの良い空間になっています。

f:id:tomitomitomiyan:20151024193112j:plain

 ↑ 店内

 

慣れたヒトが不慣れなヒトに教えてゲームを楽しませてくれたり、

とことん深いトコロでの遣り取りを楽しんでいたり、

知らないヒトにも気兼ねなく話をしてくれたり、

このお店を通じて知り合いになり仲間として活動したり、

男性、女性、社会人、学生、年齢、初心者、常連の分け隔て無い関係がお店全体にいい雰囲気を作り出していて、その場にいるだけでココロが豊かになります。

 

友人はまたいろいろなイベントを企画してくれるので、お店での楽しみを増やしてくれています。どんどん出てくるアイデアにいつも驚いています。

イベントを企画すると、お店とお客さんに一体感があるから、またヒトが集まる!!

  

今日募集したイベントも午前中には完売してしまったし!!!

すごいです! 

twipla.jp

 

今回のイベントのチラシ作りに参加させてもらいました。

なので、今日の完売の話は嬉しかったです。

お店と少しでも関わりを持てていることに感謝です。

 ↓ チラシ 

f:id:tomitomitomiyan:20151024194236p:plain

 

 

秋葉原『書泉』に設置されていたチラシ、

取れそうだったので ↓

f:id:tomitomitomiyan:20151024185624j:plain

 

直しておきました(笑) ↓

f:id:tomitomitomiyan:20151024185726j:plain

 

 

ゲームを楽しむことで、脳が活性化しているのが分かります。脳活です。

ゲームを楽しむことはもちろんですが、ヒトとの関わりを楽しみに足を運んでいることに最近気が付きました。

いろいろなヒトと関わるのでとても刺激になりますし、なにより楽しい!!

 

また時間をみて、脳を鍛え、ココロを癒しにお店に行きます。