tomitomitomiyanのブログ

中国と関わっていたこともあり、日本と中国の文化(習慣、コトバ‥など)を中心に好きなコト、気になるコトを話していければと思ってます。

榛名神社と榛名神社、榛名神社のチカラ!!が内在するチカラを解放してくれるのかも!!

ワッキーと『榛名神社』へ行って来ました。

 

車で行ったのですが、運転は……もちろん、友人のワッキーです。

自分が運転するとやらかして、迷子になってしまいますからね。(笑)

ワッキー運転ありがとうございます。

 

『榛名神社』はやっぱりいい!

 

f:id:tomitomitomiyan:20151023235243j:plain

……あれ?

様子がおかしい??

 

どうやら、目的地としていた『榛名神社』とは違う『榛名神社』に来てしまいました。

 

自分の方向音痴が伝染したんだと思います。

このスキルはすごい!(「すごい!」ではありません。「ひどい!」です。(爆))

 

でも、こちらの神社とてもいい雰囲気でした。

良い「気」をワッキーが感じていました。

名神社が二社になってしまったので、我々はこちらの『榛名神社』を『真田神社』と呼ぶことにしました。

 

折角なので御朱印頂きました。 ↓

f:id:tomitomitomiyan:20151023235414j:plain

 

気を取り直して?

元々の目的地の『榛名神社』へ再出発!

 

……再出発するやいなや、会社関連の連絡で、良い知らせが来ました。

びっくり!です。 

 

「考え方をちょっと変えただけ」の効果がここにも表れ、いい流れは続いていると思いました。

 http://blog.hatena.ne.jp/tomitomitomiyan/tomitomitomiyan.hatenablog.com/edit?entry=6653458415125232985

 

「『真田神社』の効果が出たのでは?」とワッキー

さらに、「『真田神社』に来るように呼ばれて来ちゃったんだと思う」とのこと。

そうかもしれません。

 

 

お腹が空いたので、榛名湖を眺めながら遅めのお昼を頂くことに。

 f:id:tomitomitomiyan:20151023235545j:plain

 ↑ 雲が立ち込めて幻想的な榛名湖にココロはすっきり!気持ちは前向き!!

 

 

すると、また別の会社関連の連絡で、良い知らせが来ました。

ホントびっくり!!です。連チャンです。 

 

またも「考え方を変えただけ」の効果がここにも表れ、いい流れは続いていると実感。

 

「やっぱり『真田神社』の効果なんだよ」とワッキー

本当にそうかもしれません。

 

そんなオドロキの中、新蕎麦を美味しく頂きました。

きのこつけ汁新蕎麦 ↓ 

 f:id:tomitomitomiyan:20151024002837j:plain

 

 

ようやく本日のメインイベント!

『榛名神社』参拝!!

f:id:tomitomitomiyan:20151023235854j:plain

 ↑ 紅葉も見れてラッキー

 

f:id:tomitomitomiyan:20151024000343j:plain

 ↑ 御朱印頂きました

 

神社やお寺に行っても空気感や「気」などは何も感じることがなかったのですが、今回、初めて今までと違う感覚になる場所がありました。来るものを拒まない雰囲気を持ち合わせつつ、どこか畏れ敬う存在を醸す神社に、ココロが震えたのだと思います。とても貴重でとても不思議な体験でした。

f:id:tomitomitomiyan:20151024000516j:plain

 

一連の流れはこの『榛名神社』がもたらしたものではないかとワッキーはみていました。

今までであれば起こりえないようなことが立て続けに起こっているので、まったくもって「同感!!」です。

『榛名神社』の持つスケールの大きなチカラではないでしょうか。 

 

今回の『榛名神社』の参拝は、

「『榛名神社』に呼ばれているから、行った方がいい!」とワッキーが企画してくれたものでした。

二人とも体調を崩して日程がズレ込んでこの日になったことは、期を熟す為の必要期間だったのかもしれません。

 

とにかく、不思議で充実、ココロも晴れやかな1日を過ごすことが出来ました。

 

 

もしかしたら、ワッキーは「幸」を「運」んでくれるヒトなのかもしれません。 

ありがたいことです。 

 

ワッキーありがとう!