tomitomitomiyanのブログ

中国と関わっていたこともあり、日本と中国の文化(習慣、コトバ‥など)を中心に好きなコト、気になるコトを話していければと思ってます。

『AGAVE』17周年記念パーティーで楽しみました!元を取って来ました!(笑)

六本木にある『AGAVE』17周年記念パーティーに友人と行って来ました。

六本木 AGAVE (アガヴェ) 世界最大級のテキーラバー | AGAVE is the world’s largest class tequila bar. We offer some 350 to 400 kinds of tequila all time. 世界最大級のTEQUILA BAR、AGAVE (アガヴェ)。 常時350~400種類の銘柄を揃えております。

 

4,000円を払って、飲み放題、食べ放題、騒ぎ放題?でした。

 

テキーラ専門店で種類の多さでギネスに認定されているお店だそうです。

  f:id:tomitomitomiyan:20151105235013j:plain

 ↑ 茶色い?扉がお店への入り口

 

隠れ家的な雰囲気にワクワクします。

 

 

お店への入り口の扉を開けると……

 f:id:tomitomitomiyan:20151105235422j:plain

このような降りていくのに勇気のいる階段が姿を現します。

そんな階段を下りてお店に到着。

 

f:id:tomitomitomiyan:20151105235614j:plain

 

落ち着いていてゆっくり出来ますし、まさに隠れ家。

 

そんな雰囲気の中でテキーラ片手に葉巻をくゆらします。

なんてダンディでセクシー!

そして、なんとも場違いな光景だったことでしょう(笑)

 

f:id:tomitomitomiyan:20151105235730j:plain

  

我々のところだけ居酒屋での飲み会よろしくバカ話に花が咲き、いや、バカ話が咲き乱れて、バカ騒ぎ!(爆)あぁ間接照明の効果が……あぁ葉巻を吸っている特別感が……あぁテキーラを飲んでいる高揚感が……バカしてお腹が筋肉痛になりました。

 

ビンゴ大会もありました。

こんな感じのテキーラビンゴ。我々の中では、友人1人と自分の2人がビンゴ!賞品を頂きました。 

 

f:id:tomitomitomiyan:20151106003334j:plain

 ↑ ビンゴ賞品

 

飲み食い、葉巻吸い、賞品GET、完全に元を取らせて頂きました。

 

f:id:tomitomitomiyan:20151106001029j:plain

 ↑ カウンター

 

今回詳しい友人に絶対的におススメされた『ドンフリオ・アネホ』。

ソフトな口当たりで澄んでいてやんわりと甘味が出て来て、とても美味しかったです。飲んだテキーラの中でずば抜けていました。普段飲むことのないテキーラでしたが、飲んで話を聞くとまた興味が涌いてきます。ビンゴ大会は、自分のカード内のテキーラ4本すべて発表されるとビンゴになるというもの。プロジェクターを利用してテキーラ「ひとくちメモ」のようなちょっとしたエピソードを入れつつ発表してくれるのでまた興味が涌いてきます。

何事もそうですが、ストーリーがあると、興味を持ちやすくなりますし、商品がアタマの中に残りやすくなると改めて実感しました。

 

f:id:tomitomitomiyan:20151106003210j:plain

 ↑ テキーラビンゴ(4つ揃えばビンゴ)

 

オイシイお酒に友人との楽しい?バカ?話でとても楽しいパーティーでした。